『ビックバッツの使い方』もはやトップウォーターな話

はいどーも皆さんこんにちは!

ブラックバスハンターのシーバスベイターですw

連休いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はイマカツのビックバッツのお話です。

 

奇跡の千鳥『ワドルバッツ』登場後に日本ブラックバス界を賑わせた千鳥シリーズ。

みなさん既に持ってますし、飽きてます!?w

 

今日はビックバッツの使い方を簡単に説明しよーと思ってますので、興味のある方はどーぞ!!! 

 

超簡単 ビックバッツの使い方

 f:id:dhygy721:20170505124515j:image

 見づらいけどこれがイマカツのビックバッツ!!!

使い方はトップの使い方かな!?

 

ワドルバッツは巻いてチドらせてって感じだったと思いますが、ビックバッツで釣りたいなら使い方を変えてみましょう!!!

 

手順は、

 

1、投げる

 

2、着水したらロッドを立てたままポーズかゆっくり巻く

 

この時は水面直下ギリギリを攻めて下さい。

ロッドを立てればトップみたいに引き並みを立てます。

 

3、巻いたら止めてポーズ

 

4、また巻く!これの繰り返し!

ポーズか巻き始めにバイトします!

 

これは今江氏も動画でかなり前にレクチャーしていました!

今江氏はポーズを入れなかった気がしますが、入れた方が絶対的に釣れる。

 

流れによっては勝手にチドルのでその際も要注意!!!

いきなり来ますから!!!

 

じゃん!!!

f:id:dhygy721:20170505124527j:image

 最高です!!!

 

次回も千鳥シリーズを上げて行こうと思います!

 

今回紹介のイマカツのビックバッツですが、トップ的に使う以上はカラーは見やすいもの!!!

偏光グラスがあれば尚いいです!!

 

 

 

もう少し潜らせたいって方は、使い方も変わらぬコチラを、、、

 

IMAKATSU/イマカツ Battle Bats/バトルバッツ

 

がおすすめ!!!

さらにコイツの凄いところはワドルバッツよりも千鳥アクションを起こすところ!

 

 

 

 セットの偏光グラスはこの辺りがベストです!

 

ダイワ ポリカーボネイト変色調光偏光オーバーグラス DO-4022H-M

 

高すぎず安すぎず!

 

 

では皆さん良い釣を!!!

 

千鳥神拳を会得するその日まで、、、