釣りしたい件

Twitter「シーバスベイター」始めました!

イマカツ『八武海』の座を狙え〜シーバスベイターの挑戦

はいどーも皆さんこんにちは!

シーバスベイターです!

 

今日はただの思いつきのお話ですが、、、

思い立ったが吉日!!!

 

釣りしたい件、新たなカテゴリーの追加です!

 

題して、

『八武海への道 〜 Catch the impossible』

 

f:id:dhygy721:20170521123829j:image

 (画像:イマカツサイトより引用させていただきました)

 

 

目次
 

八武海(イマカツ)とは!?

まず八武海とはなんぞや?って話からなんですが、、、

そこまで詳しくはシーバスベイターも知りません。

ハッキリ言える事はワンピースとは別ですw

パクったかどうかとかの話も無しですw

 

以前から述べていますが、シーバスベイターは元バスアングラー。

(最近またバスフィッシングもちょこちょこ行くようになりました)

 

バスフィッシングをする上でシーバスベイターに感動と衝撃を与えてくれたのは、

「イマカツこと今江克隆氏」

当時は毎日イマカツのサイトを覗いては色々勉強、研究させてもらってました。

そんな時にイマカツサイトに突如発足された「イマカツ 八武海」(確か数年前w)

 

What a coincidence !

 

そう!!!

偶然にもシーバスベイターがシーバスフィッシングを始めようとしていた時だったんですよねー。

 

イマカツのルアーに魅了されているシーバスベイターにとってはとても嬉しいできごとでした。

 

当時から1つ気になる事がありましたが、、、

イマカツ八武海のメンバーは7人でした、、、

 

んっ!? 8人目は? WANTED ! ???

 

f:id:dhygy721:20170521120903j:plain

(画像:イマカツサイトより引用させていただきました)

 

これは8人目の募集なのか???

当時はその程度の心境、、、

 

イマカツ八武海メンバーの気になるブログ内容と経過は、

シーバスに限らず幅広いソルトフィッシングの釣果ブログを更新していましたね。

 

動画も1つだけありました、

バスタックルでシーバスを爆釣させていた気がします、、、

 

 時は流れ、、、今に至る、、、訳ですが、、、

 

最近またイマカツサイトを覗く機会が多くなり、当然イマカツ八武海のサイトへもジャンプする訳ですが、、、

 

イマカツ八武海ブログの更新がなされていないんです、、、泣

 

厳密に言うと八武海メンバーの小野寺さんという方のみのブログを更新している模様。

 

八武海8人目もWANTED !のまま、、、

 

そんな訳で、

最近始めたブログ「釣りしたい件」を更新できている事もあり(頻度低いけどw)

この機会に八武海の座を狙おうって安易な話、思いつきw

 

ってのがここまでのお話ですm(ーー)m

 

 暗雲、、、考える事はたくさん

 安易な考えで何かをする時は直ぐに目の前に壁が立ちはだかるものであります。

思いつきや、想い、計画、条件など色々と整理しなくてはなりません。

 

まず、思いついた時点でこの記事を書いていますが、その後に想いや狙いが浮かんできます。

 

シーバスベイター プランと願望

大前提として、まず始めは趣味で始めたこのブログ(釣果データとして)ですが、

 現在では釣りの良さを知ってもらいたいだとか、環境の事とか釣り業界とか色々な複合要素が絡み、『それに貢献できたらとか』心境が正直なところです。

軽いノリですが m(ーー)m

 

それからシーバスベイターにも欲はありますから、むしろ欲のカタマリですからw

自分にも得があればそれにこした事はないし良い思いしたいってのも正直に言います!

それをわかりやすく整理していこうと思います。

 

 

シーバスベイターのプランというか願望としては、

(以下、内容重複ありw)

 

・ブログを更新してイマカツなどのメーカーに注目してもらいたい 

・ルアーなどのフィッシングギアの提供をしてもらいたい

・プロトの提供をしてもらいたい

・テスターになりたい

・有名になってみたい

・釣り業界に貢献したい(特に環境関係に)

・シーバスベイターを増やしたいw

・金銭的に余裕を持ちたいw

・好きな事を続けていきたい

・最終的に幸せになりたいwww

 

まだまだあるけどザックリこんな感じです。

 

どれも安易、軽卒なもんでありますが、シーバスベイターは欲に正直であります。

 

でも例として言うと、

メーカーから物品提供していただいて、それをブログで発信して、メーカーが儲かるなら単純にお互いに良いと思うし、俗にいうWinWinの関係って思うんですよね。

 

その為に何をするかがこれからの課題ですね、、、

 

シーバスベイター 現段階の課題

まずシーバスベイターの願望にあったルアーテスターに関してですが、ネット上で募集しているメーカーもあるようですね。

 

調べると調べるほど課題がでてきました。

 

テスターになる為の課題

・釣行回数がぶっ飛んでる人じゃないとダメみたい

・ブログも同様にぶっ飛んでる事が条件

・しっかりとした釣果をあげてること

・しっかりルアーなどを宣伝してること

 

こんなところですかね!?

 

どれもシーバスベイターのような休日シーバスアングラーには厳しいかも、、、

性格もマメじゃないし、むいていないかもしれない、、、

 

何よりこのポジションを狙う人たちがメチャメチャ多いはず、、、

ライバルだらけだ、、、

 

シーバスベイターの知名度は低すぎるし、普通じゃ無理だ、

やる気のある人のみが掴めるものなんだと感じました。

でも諦めずに人とは違う目線や手法で攻めるのが良いと今は思ってます。

 

しばらくイマカツ、ソルトルアー縛り釣行の記事を増やしたり、

バスルアーのみでの釣行だったり、

メーカーやアングラーの興味を引く内容に出来れば読者も楽しめるだろうし、

シーバスベイターメソッドの新たな発見にもなるから一石二鳥だと思います。

 

継続は力なりの精神で諦めず頑張りたい!

 

まずは注目引けるように継続です!!!

 

のんびりやりますんで、応援お願い致します!!!

 

まとめ

だらだらと話してきましたがここまでご視聴ありがとうございました!

 

当面は『バスルアーでシーバスの釣果を伸ばす』を目標にこのカテゴリーを更新して行こうと思ってますので、みなさまのご参考になればと思います。

 

それではみなさん良い釣りを、、、

 

RORD TO HATIBUKAI  !!!