業界激震!絶対にシーバスが釣れるルアーの理を暴露

全国4人の読者の皆様、お久しぶりです。

久々の投稿になります。

心身共に満身創痍でしたが、やっと心とカラダのバランスがとれてきたので久々に再開です。

 

今回は神ルアーについてのお話です。

前置きが長くなりそうなので怠い人は目次までスクロールして下さい。

(今回は目次ないんですけどw)

 

シーバスが釣れなくて嘆く人を今までにたくさん見て来ました。

そして私もその一人、、、

 

・シーバスを惹き付けるルアーとは何なのか?

ワームなのか?

プラグなのか?

 

・はたまた、どのようなアクションが良いのか?

タイトなウォブンロール?

バイブレーション?

死魚のようなドリフト? ぷかぷか系?

S字?

 

現在の釣り業界自体の景気は下り坂らしい、、、

しかしながら、その中でも各メーカーの新作(タックル、ルアー問わず)が続々と世に送り出されています。

 

多種多様なルアーがあると結果どれが1番なのかわからなくなります。

それは釣り業界の悪いところもあるかと思います。

誇大広告!

過度な動画編集!

魚の使い回し!

など色々な策が講じられています。

 

どんなに良いルアーでも学校のプールでキャストしてもシーバスは釣れません。

 

場所、それに合ったルアー、地合などが合致して成立するのが釣りと言うものです。

それを理解した上で釣り具を選び、釣りを楽しんで欲しいです。

 

話が脱線してまとまりがつかなくなってきました。

要するに、真実を見抜き、真の神ルアーを見つけましょうって話です。

信用ある情報を見抜き、あなたにとっての神ルアーをぜひ!

 

そんな中私が見つけた神ルアーを今回はご紹介!

 

ジグザグベイト知ってますか?

ポジドラのレッド中村氏が世に送り出した名作です。

動きはS字系です。

 

S字系って最近は聞き慣れて来て結構増えました。

ガンクラフトのジョインテッドクローや今はなき漢のDaiwa、S-RUSU !

ルーブルーのスネコンもその口かと思います。

 

上記の中でもS字の動きに違いがあるのです。

・自然な動きで水に馴染むS字

・タイトに動くS字

・不規則な動きを織り交ぜるS字

 

このくらいですかね?これってネットで良く聞くし、好きなのを使えばいいじゃんて話なんです。

 

ただし!

もっと重要なポイントがあるんです。

これを意識しているメーカーは釣れるルアーを作ります。

それだけではないんですけど、ここ重要!って話です。

 

これはまじな話です。

それを言って終わります。

 

それは、、、

、、、

、、、

軌道

、、、

、、、です。

 

これを意識してルアーを選んでみて下さい!