ガチでリアルに釣れる一軍シーバスルアーを暴露!

はいどーも皆さんこんにちは!

シーバスベイターです!

 

今回、というか今年は本当にシーバスの釣果が上がってます!

 

なので面倒くさい御託はなしにして、ルアーBOXに入れておきたい一軍シーバスルアーを一挙公開します!

 

どーせなのでシーバス釣果を元にランキング形式でいきます!

 

 釣果実績提供

『アマチュアフィッシングクラブ 釣夢人』

 

目次

 

1位 コモモ

  f:id:dhygy721:20170422231023j:image 

 

アイマ コモモ SF-125

 

 

泣く子も黙るシーバス一軍ルアーは第一位「コモモ」シリーズ!

御託抜きの鉄板シーバス一軍ルアーです。

写真はシーバスベイター愛用の「SF−110」ですが、後のランキングでご紹介するルアーと差別化をする事と、我ら『釣夢人』のメンバーからの情報では「SF-125」がよりベターです。

 

ドリフトかゆっくり巻く、がベストかと思います。

とにかく、黙って一軍BOXに入れておいて下さいっw

 

 

2位 エリ10

 f:id:dhygy721:20170423094759j:image

 

ガイア エリア10

 

 

ネット内では釣果率がかなり高いと判断できるシーバスルアー。

それを実感するまでに時間を要したが、今なら断言できる!

間違いなく一軍シーバスルアー!!!

アナタの一軍BOXに忍ばせておいて下さいm( - - )m

 

上記で述べた通りコモモとエリ10の差別化が肝なシーバスルアー。

形は良く似ている気がする、、、

エリ10がこのサイズなのでコモモは125」を用意しておくと釣り方の幅が広がります。

 

エリ10の特徴はなんと言ってもバチに激似なとこかと思います。

一度泳がせてみせて下さい、

それはまさに、バチ、、、

フローティングなのでスローな釣りがシャローで有効。

ドリフトよりもゆっくりただ巻きがベターな気がします。

エリ10あればコモモはシンキングを選択するのもありかと思います。 

 

 

3位 キックビート 

f:id:dhygy721:20170423094814p:image 

 

ロンジン キックビート55 12g

 

 

12gに秘密アリ!?

なのか、、、

シーバスベイターはビックベイターでもあるので気にしませんw

 

キックビートの使い方は地域によって様々なのかもしれない、、、

先日、千葉県の銚子市をへ遠征しましたが現地の方が「銚子キックビート術」を教えて下さいましたm(ーー)m

 

肝は「ボトム付近のストラクチャーにゴンゴン』です!

 

最近は釣果があがりましたので一軍シーバスルアーに昇格です。

釣夢人メンバーも続々愛用中です!

ぜひ、2、3個一軍BOXに入れておいて下さい。

ルアーロストに要注意!!!

 

 

4位 スネコン

f:id:dhygy721:20170423094858j:image

  

ブルーブルー スネコン 90S (シーバス ルアー)

 

 

シーバスベイター的に第一位!

文句無しの一軍シーバスルアー!

ガチでリアルに釣れるシーバスルアー代表!

もーエサの領域です!!!

 

変にアクションさせると釣れない気がします。

流して良し ◯

巻いて良し ◯

排水口などがあるとこ ◎

 

流れの中を通すだけです。

エサが通りまぁーーーす!って感じで使って下さい!

 

 

5位 フラペン

f:id:dhygy721:20170423095009j:image

 

マリア フラペン S85

 

 

こちらもシーバスベイターお気に入りの一軍シーバスルアー。

ベイターとしては飛距離が魅力!!!

かっ飛んでいきます!

 

ただ巻きでプルプルするのを感じていると、、、

ゴンっ!!!って感じです。

 

後方波動に関しては、、、素人なのでわかりませんが、、、

きっと恩恵を得ているのだと思います。

 

嬉しい外道ヒラメが良く釣れます!!!

ヒラメハンターのアナタ!!!

ヒラメ一軍ルアーBOXにいかがでしょうか?

 

 

6位 ブローウィン 

f:id:dhygy721:20170423095109j:image

 

Blue(ブルーブルー) ルアー ブローウィン140S 14PKキャンディホロ

 

 

 写真のカラーは千葉県の利根川河口堰でメーターオーバーを出したモノと同じカラーです。

羨ましいですね、、、

良く飛び、良く泳ぐ、

早巻きすると何かが起こる気がします。

 

実は釣夢人メンバーの間でも意見が分かれているシーバスルアーなんですね、、、

釣れないって言うメンバーも正直います!

そー言いながら投げてますし、一軍ルアーBOXに入れてますけどw

 

そんな中メンバーの「うぇっさい」はしつこくブローウィンを投げ倒します!!!

きっと何か思う所、感じる所があるのでしょうねw

彼の中で間違いなく一軍確定シーバスルアーの1つ!

先日も「うぇっさい」はブローウィンでランカーシーバスをGETしています!

時間がある時に覗いてみて下さいm(ーー)m

 

 

7位  ワンダー

f:id:dhygy721:20170423095319j:image

 

ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ルアー ワンダー80・ESG レッドヘッド

 

 

釣夢人メンバー『勇者マルコ』の愛用シーバス一軍ルアー!!!

マルコさんからシーバスとルアーのセット写真が中々来ませんでしたのでこれでご勘弁を、、、

 

今や初心者アングラーから真の勇者アングラーに覚醒したマルコさんの一軍ルアーBOXはパンパンになりつつあるが、その中でも使用頻度が高い一品です。

 コチラも暇な時に覗いてみて下さい。

 

 

 ※追記 『fimo tv』で赤塚氏もワンダーを使ってた件

この記事を公開後にfimo tvで新たな動画がUPされてました、、、

シーバスベイターが崇拝する、「フィッシュマン赤塚氏」出演。

その中でワンダーを使用していました!

ワンダー間違い無しです!!!

 

あと何となくシーバス界にフィッシュマンが本格参入の予感がするのはシーバスベイターだけでしょうか???

 

 

 

 

まとめ、、、

はい!

とゆー訳でここまで「一軍シーバスルアー」に関して進めて来ましたが、最後までご視聴ありがとうございます。

 

本当はキリ良く10位くらいまでやったほうが見栄えもいいでしょうし、もっとたくさんのシーバスルアーを載せたかったのですが、、、

 

最近の釣果を元に正直に報告しますとこの7点が一軍ルアーBOXの席を勝ち取ったということになります。

 

釣果情報は『アマチュアフィッシングクラブ 釣夢人』を元に、

これからも色々な情報を公開、シェアしていけたらと思ってます。

 

なので皆さんとも情報、意見交換などもしたいと思ってますので気が向いたらお話しましょうm(ーー)m

 

一応、Twitterも「釣りしたい件」でやってます!

よくわからないので更新できてませんが、、、

そちらでも気軽にお話できたらと思ってますのでよろしくお願い致します。

 

Enjoy fishing! !! いつか来るモンスターシーバスとの出会いを願って、、、