驚愕!ウマヅラハギの走り!

かなり前の釣行だがウマヅラハギを掛けた時を今でもたまに思い出す。

 

その日はシーバスを狙っての釣行に行ったのである。

もちろんタックルはシーバスタックルを使っていた。

 

季節は夏で、そこは朝のタイミングで青物が回遊してくるポイント。

 

その日も朝のタイミングで青物の回遊が来た、

 

青物ルアーはジグヘッドにワーム、それとSHIMANOのサイレントアサシン

完全にシーバスルアーだ。 

3人での釣行だったが、皆が青物GETとなった!

 

ジャーーン!!!

f:id:dhygy721:20170305154416j:image

ちっさーーー、ワカシやん。

 

 今日は青物祭りかと思うくらい楽しめた!

 

その後、青物回遊が止まる、、、

 

 

とその時、それは突然だった!!!

得体の知れない何かが目の前を回遊、、

 

その日は他にも地元の釣り師のおっちゃんがいて

おっちゃん:「ウマズラだーーー!

 

ゆらーり回遊するウマズラ君、、、

 

かけたーーーー!

 

色々あってGETーーー

 

f:id:dhygy721:20170305154429j:image

釣り上げたぜ!!

 

掛けた瞬間は走る走るーーー

 

シーバスタックルが悲鳴をあげてた。

 

こんな走るんだねーー

 

食えるのかどーかも知らなかった、

おっちゃんが「うまい」って言ってたからあげましたよ。

 

その場でさばくおっちゃんはプロ級の腕でサクッと捌きあげた。

ちょっと感動、、、

 

そんな感じの釣行は終了。

 

過去の事だが未だに思い返す今日このごろでした、、、