2017-03-05から1日間の記事一覧

勇者マルコあっさり初シーバス釣るの巻

すっかりシーバスフィッシングの虜になった勇者マルコさんは今日も仲間とシーバス釣行へ、、、 果たして、 その先に初シーバスは、、、 いました、、、 シーバスを追い求めて半年、、、 あっさり釣りました、、、 さすが勇者。 でも誰よりも釣り場に足を運び…

利根川水系で50アップのブラックバス釣れるの巻

目次 『ブラックバス50アップの夢』 初心者にもおすすめ〜最初のタックル まさか、よもやのプッププー(50アップのブラックバス) 時は少し流れ〜二本目の50アップは如何に!? 50アップへの最短距離 必見:この頃ハマったリールチューン 追記 NEWカテゴリー…

驚愕!ウマヅラハギの走り!

かなり前の釣行だがウマヅラハギを掛けた時を今でもたまに思い出す。 その日はシーバスを狙っての釣行に行ったのである。 もちろんタックルはシーバスタックルを使っていた。 季節は夏で、そこは朝のタイミングで青物が回遊してくるポイント。 その日も朝の…

ベイトリール飛ばし屋チューン

こんにちは、シーバスベイターです、 シーバスフィッシングをする上で、「なぜベイトタックルを使うのか!?」 とかの話は今回抜きにして、飛ばし屋の方々のベイトリールチューンを自分なりに調査しました。 ここでは注目すべきベイトリールや㊙︎チューンを…